2005年06月26日

Eーザイ・内定者懇談会

11時から、内定者懇談会スタート!
製薬祭りがあった、アサヒスーパードライ梅田(ニッセイ同和損保フェニックスタワー)にて。

間違えて環状線の内回りに乗ってしまって、遅れて、焦って到着。
残りの7人のうちの1人になってしもた。

社員さん紹介は、さすがやった。やっぱ仕事ができる人って、ユーモアも兼ね備えてるんやと改めて思った。

内定者自己紹介は、思い出したくない(〜〜)
俺ああいう公の場でおもろいことゆうたりウケ狙ったりするん、今までの人生で1回もやったことない!むしろ改まった挨拶ばっかりやってきた。
そやのにジャンケンで負けてしもて、トリになってしもて、、、って、思い出してしまったけど。おーこわ。

ほんでほんで、社員さん一人一人が回ってくれて、少しずつお話を聞くことができた☆
やっぱ、ホンマに仕事ができる人の話は、なんか違う。
「自分は成果を出してきた!」っていう、自信が備わってるコトバ。できる人にしか出すことができん重み。あの感覚は、ほんま覚えときたい。

そんで、年収の話で大盛り上がり!!(^^)!!♪♪☆☆★★☆★☆★

あ、抽選は当たらんかった。


そして懇談会終了。

終了後すぐにK氏とトイレで私服にお着替え。そして

続きを読む
posted by ゆうきち at 23:52| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

♪ミュージックバトン♪

日焼けしてぐったりなゆうきちです。

ついにブログを更新しなくてはいけないことに。。


さて、♪バトンがやまpからまわってきた。これで2周目のバトン笑!
一体やりはじめは誰なんやろー。気になる。

ミクシで一回やってるんで、だいたいコピペしまっせ〜★


◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

実は半年前にパソコン初期化した時、音楽データ移しとくの忘れてて、全部消えた。
もう立ち直ったけど、相当ショックやった(t。t)



◆Song playing right now
(今聞いている曲)
●欠けボタンの浜(ハスキングビー)

今日ひさっしぶりに車でかけてみたハスキン。
ハスキンはたま〜に思い出して聞く程度やけど、なかなか良い。




◆The last CD I bought
(最後に買った CD)

●スキャフルキング : SCANATION
久しぶりに買った。AMAZONで。
scategolyの方が、好きや。





◆Five songs(tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


●ラッキープール(JAM)

前カノとよく歌った。


●STAY GOLD(ハイスタンダード)

ベタベッタやけど、思い出の曲。


●prayer(KEMURI)

バンドで初コピーした曲。


●夏の思い出(ケツメイシ)

大学友達・男8人で、でかい車レンタルして四国・九州めぐり。


●未来予想図2(ドリカム)

高校の卒業式で。




◆Two people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 2名)


大学の友達に広めるとするか。

→ みっくす
→ ノエル

めんどくせーって思うかもしれんけど笑、やってみたら
いろいろ思い出して、今やってよかったと思ってるでー★
だから、やってみてよ!!

以上(^^)!!ゆうきちでした。
posted by ゆうきち at 21:11| 和歌山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ブレイクスルーする。

煮詰まっているゆうきちです。

中国行きにはりきっているものの、ぐつぐつ煮詰まってます。

打楽器メンバーが、前回の定演よりはるかに少ねぇYO。
どう考えても、俺がドラム座ったら、他の楽器は叩けんし、かといって俺以外にスネア叩ける人おらんし(俺もへったくそやけど)。

でも、絶対このままやったらショボいことマチガイなしだYO。
楽器数、あと2つは増やしたいんだYO。無理だYO。


と、明らかに物理的に無理なんです。そんな状況なんです。

で、今までの俺やったら、即団長にお電話して、「がーっ!」と言うところなんですが、そうはしません!!!



「「現状じゃ難しい」「法律が・・」「規制が・・」それを乗り越えたところに大きな飛躍があるのは、他業種の例を見ても明らかですよね。」

僕が尊敬してやまない、ビジネスコーチングの方からいただいたありがたいお言葉。



そう、ここが“乗り越え”どころ。ストレッチ・ゴールの啓発を生かすべきところ!!
絶対何か手はあるはず。絶対あるはず。

例えば、楽器の配置を変えてみたり。
例えば、原曲を聞いてみたり。
例えば、今考えている楽器は一切使わないとしたら、何ができるか考えてみたり。

ブレイクスルーを起こします。やったります。
焦らず、こっつり取り組みますYO!!団長!!!
posted by ゆうきち at 02:14| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

寝太郎。

眠くてしょうがないゆうきちです。

きょうも朝6時に起きて、妹を駅に送る。
いつもなら、そのままストレッチして起きてるんやけど、きょうは家に戻ってまたすぐ寝た。俗に言うバタンQという寝方をしてしまった(~ロ~;!)

で、昼前に起きて、昼飯くって、またうとうと。とろーん。

ばたんQ。

夕方目覚めて、これじゃいかんと思って、がっつりシャワー浴びて、目覚まして晩飯食う。
インビジブルという透明人間の映画がやってたから、見る。

妹を駅に迎えにいく。


ヤバい!今日は何にもやってへん!!
こんな日は自分に嫌気がさします。そんなことないっすか??

今から譜面かく。
posted by ゆうきち at 23:15| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

posted by ゆうきち at 02:49| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

引き継げ!コネクション。

横浜から帰りました(^ロ^)

今年の夏、日中友好の訪中公演を行う合唱団の、打楽器リーダーになってしまって(ありがたいこと)、頑張って打ち合わせ。

というか、今回の訪中公演、ちょっと見くびってた。
この合唱団は20年間も中国と交流を続けてきており、中国との間に強いコネクションを築いているのは知っていたけれど、この団にとっての訪中公演は、単に

「日本のとある合唱団が中国でちょこっと演奏してきましたよ」

というものではないらしい。

国をあげて大歓迎され、ホテルから料理から移動手段から全て手配され、上海や雲南省での公演に北京のエラいさん達が応援にかけつけてくれるといった一大イベントなのだ(〜ロ〜!)

「国と国との交流だよ」と聞いてはいたが、あまりにみんなサラっと言うのでなんとなく流して聞いていたけど、すごく貴重な体験ができるチャンスで、すげー楽しみになってきた!

「江戸時代に幕府が派遣した使節団みたいなもんだよ。」
って、えー!?あはは・・・状態。

当日は何人もの中国の音楽家も招聘するし、現地の人・少数民族ともたくさん触れ合う機会があるし、なんとかコミュニケーションとってみよう!

入社予定の製薬会社は中国で販売も拡大していくようだから、幸い全く違う箇所で公演をするし、土地柄の違い・生活の違い・考え方の違い・浸透している音楽の違いなど、アンテナはって意識し続けて、何かを肌で感じて帰ってくるぞ!
中国でも音楽療法って通用するんかな。どうなんやろ。


ここまでできたらホンマ充実した旅になるけど、しばらく楽譜とにらめっこ。
手が首の付け根からもう1本出ていたらどんなに助かることやら(〜〜)
楽器はそろってるのになー(><)
posted by ゆうきち at 22:02| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西製薬祭り♪

今日は製薬祭りに行ってからなーんかずっとモヤモヤがあって、なんかあるはずやから、書きながら気付いていってみようっと!

「ホントに楽しかった!!幹事さん、ありがとう!!」
というベタベタなことはあえて言わないと心に決めて(なんとなくヨカッタヨカッタで終わりたくないキモチ)、一参加者の立場から真剣に自分を見つめて振り返ってみるべ。

結果論として感じているのは、

“俺って、ツメが甘いわ。”

ということ。



続きを読む
posted by ゆうきち at 02:49| 和歌山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

さくらぎちょう。

明日からヨコハマに修行に行ってきます。

おばちゃん達と、猛練習です。
日中友好の合唱団があるんやけど、そこのパーカッションリーダーに抜擢されて(去年)、
中国公演にも同行することに(ロ。ロ)

今、中国はヤバいんよね。実際。
反日感情なんてもんは、今にはじまったことじゃなくて、ずーっとずーっと根付いてる
もんなんですね。

特に、日中戦争に対する眼差しが全然違います。日本人と中国人では。
「近代史」として取り扱う範囲がそもそもお互いに食い違っていて、
中国では日中戦争(15年戦争の中)を特に歴史的に重視しています。
一方で、日本ではそこまで重視していません。
両国の教科書の記述量を比べるだけで、その差が歴然としています。

日本人が南京大虐殺の館(?)にいくと、罵声を浴びさせられます。
歩いてるだけで、からまれてボコられるのも全然あります。

でも、行くんです。


今回の中国行きでみんなからよく言われるのが、

「今の時期ってヤバいんちゃうん??やめなよ。」
「そんなん、行くだけ無駄やで。」
「中国人って、熱くなりすぎよな。」

などなど。

批判をするのは簡単よな。と、僕は思います。

「じゃあ、あんたらは何かしてますか?」

と言いたいです。

批判は誰にでもできる。かんたんかんたん。

今だからこそ、行って、何か民間レベルでの交流を深めたり、足跡を残したりしたいんです。
今回の目的はそれ。

一歩踏み出すことが、どれだけ怖くて不安か、そしてどれだけの希望がそこにあるのかを、
身を持って体験してきたいと思います。


まぁ、そのための練習に行くということで、長くなりましたね。はい。

ヨコハマ帰りでそのまま製薬祭りに直行!! の、予定。

荷物が多いじょー(‘ロ‘)
posted by ゆうきち at 21:39| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

防止対策。

読みたい本がめっちゃあるんよな。

小説(ハスミケンイチなど)、エッセイ、MR関係の本(たまってきてる)、
自己啓発の本(主に仕事系)。

卒論の本を一番読まんとイカンのよね。。

バイトもせなアメリカ行けんし。
買いたいもんもいっぱいあるし。
服ほしい服。


そういや、広島で友達のバイクで2ケツしてた時、悲劇がおこりました。

すっごいお気に入りやった黒のウンコ帽があったんやけど、カバンにチョって入れてたら、風で飛ばされた。すごい勢いで。

一瞬、「ふんぁ〜!!」ってそのウンコ帽が叫んだように聞こえた。

そして紛失。

見つからず。買ったばっかやったのに。
もう一回買うのも、なんか腹立つし。悔しい。

帽子かぶらんでもいいように、明日髪切にいこっかな〜。

posted by ゆうきち at 02:19| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

和歌山に戻って、またやせてた。泣く。

いいことがたくさんあった広島。

友達はみな県外に散らばって、実は泊まるところがなくて、無計画に行ってしまった広島。
みんなの優しさに触れて帰ってきました。

学校でばったり会ったサッカー部の顔見知り。話がはずんで、泊めてくれることに!
「こいつってこんなにいい奴やったんやぁ。」
もっと早くから話いっぱいしとけばよかった。
でも、ホンマありがとう!

あ、オスギもありがとう。

久々にバンドメンバーとも再会して、飲み!
みんなホンマに頑張ってる。

一人は大学を卒業して、美容師目指して専門学校に進学。
一人は雑貨屋で頑張って働いてる。少しずつ、道を作ってる。
一人は大学院で研究中。就職を見据えて歩いてる。
一人は休学を終えてカナダ帰り。希望通り物流に就職。
一人はオーストラリアで休学延長。「納得」する先に向かって。
一人は絵でいくと決意。来年、芸術の大学院に進学する。
そして僕も休学を終えた。希望通りMRに就職。

怖くて不安で、多くの人が流されて気付かない大きな岐路。

でも、自分はいつでも怖がらずに一歩を踏み出せるし、それだけの糧と支えあっている仲間がいる。
また会うときも、胸はって会えるように、がんばろーよ!!

今度からもっと荷物少なくしていこう。
posted by ゆうきち at 22:43| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

たのしみたのしみ。

日本、勝ったど〜!
わーい。

オガサワラいいねうまいね。ちょっと乱暴なとこもあったけどね。
思い切りの良さがすきやなー。

これで大丈夫でしょう!!


今、本通りのBEAMSの上のネットカフェで更新してます。
友達が髪切り終わるんまってるんじゃー。
なんか、横川のぶりうまいカツ丼屋さんにお昼つれてってくれるってゆうけぇね。
楽しみ楽しみ。

昨日から「とうかさん」ってゆう広島のお祭りが始まってて、
道どえらい混んでました。

飲みいって、卓球してダーツして友達んちいって最高やわ。
やっぱ大学の友達はええわー。
ひさびさに、癒されました!楽しかった!

きょうも別の飲みがあって、こっちはバンド飲みで、こっちも楽しみ楽しみ。

あさって帰るんは寂しいけど、帰ったら内定者飲みがあるし、楽しみ楽しみ。

もうすぐ中国やし、アメリカも行くし、卒論もバリバリやろう!
あー楽しみ。

こうやって、楽しみ楽しみってゆってたら、ホンマに前向きな気持ちになってくる!
不思議!
前向きに前向きにぽいじてぃぶに生きていくぞ!!

あ〜、楽しみ!!
posted by ゆうきち at 11:11| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

