2005年06月19日

ブレイクスルーする。

煮詰まっているゆうきちです。

中国行きにはりきっているものの、ぐつぐつ煮詰まってます。

打楽器メンバーが、前回の定演よりはるかに少ねぇYO。
どう考えても、俺がドラム座ったら、他の楽器は叩けんし、かといって俺以外にスネア叩ける人おらんし(俺もへったくそやけど)。

でも、絶対このままやったらショボいことマチガイなしだYO。
楽器数、あと2つは増やしたいんだYO。無理だYO。


と、明らかに物理的に無理なんです。そんな状況なんです。

で、今までの俺やったら、即団長にお電話して、「がーっ!」と言うところなんですが、そうはしません!!!



「「現状じゃ難しい」「法律が・・」「規制が・・」それを乗り越えたところに大きな飛躍があるのは、他業種の例を見ても明らかですよね。」

僕が尊敬してやまない、ビジネスコーチングの方からいただいたありがたいお言葉。



そう、ここが“乗り越え”どころ。ストレッチ・ゴールの啓発を生かすべきところ!!
絶対何か手はあるはず。絶対あるはず。

例えば、楽器の配置を変えてみたり。
例えば、原曲を聞いてみたり。
例えば、今考えている楽器は一切使わないとしたら、何ができるか考えてみたり。

ブレイクスルーを起こします。やったります。
焦らず、こっつり取り組みますYO!!団長!!!
posted by ゆうきち at 02:14| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音にくわえるのむずかしそうやね。。
しかも規制とかかってるんならなおさら。むずかしそう。

私も中学までよく作曲の勉強してたよ。
ピアノの組曲レベルまでと、あと詩のあるものに音をつけたりしてました。習い事やらコンテストにだすためだったんやけど、
思いがなかなか音にならないといらいらしてたけど、うまくあったらすんごい興奮してた。また音楽に何らかの形で関われればいいなあっておもうんだけどなかなか一歩が踏みせない私ですう。。

行き詰まったときが成長時☆
ふぁいとですー☆
明日楽しみにしてるね☆
Posted by えこ at 2005年06月19日 02:33
音楽のことはめっちゃ素人なんで、よくわかんないけど、あきらめないことって大事だよね!! 

頑張ってる人はかっこいいです!!がんばれぃd(@^∇゚)/ファイトッ♪応援してる!!
Posted by ゆみ at 2005年06月20日 00:50
やっと見つけた!!
これか!?これやろ??
じゃあこれからちょこちょこ覗いていくからYO!!
俺の下ネタブログのほうにもたまにはコメントしてくれよ〜
また飲みにいこうぜい☆
Posted by やまp at 2005年06月22日 23:54
えこちゃん
こないだ、ゴメンね。
作曲べんきょしてたんやね〜。
俺は本格的にはべんきょあんまちゃんとしてなくて、我流やから。。ダメだ(〜〜)

ゆみ姉さん
頑張ってるけど、空回りばっかしてるゆうきちです(^^;)

やまp
おぅ見つかったか!!バイト中にパソコンいじっててええんかいな!?
飲みにいこうぜいって、飲めんくせにー笑
でも誘いますんで、よろしく★
Posted by ゆうきちから、おっ返事 at 2005年06月23日 21:17
いえいえ。なんかメーるかえしそびれてて、こちらこそごめん!

作曲の勉強してたんはクラシックばっかやからなんともいえないけど、三重奏とかならつくってたんよー。
でもあんんまし勉強してもしらないひとの曲のこころにドキュンくることしばしばだよ。だから思いが大事ってことですてきな音楽できるといいね。私のもうすこし時間があったらジャズピアノひきたいなあ。
Posted by ゆうくんへ☆えこ at 2005年06月23日 23:11
えこちゃんに
ひ〜ジャズピアノ。。
俺にジャズのセンスはないようです(〜〜)
でも、カッコえーよな★ちくしょう!
Posted by ゆう at 2005年06月24日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。