2005年06月26日

Eーザイ・内定者懇談会

11時から、内定者懇談会スタート!
製薬祭りがあった、アサヒスーパードライ梅田(ニッセイ同和損保フェニックスタワー)にて。

間違えて環状線の内回りに乗ってしまって、遅れて、焦って到着。
残りの7人のうちの1人になってしもた。

社員さん紹介は、さすがやった。やっぱ仕事ができる人って、ユーモアも兼ね備えてるんやと改めて思った。

内定者自己紹介は、思い出したくない(〜〜)
俺ああいう公の場でおもろいことゆうたりウケ狙ったりするん、今までの人生で1回もやったことない!むしろ改まった挨拶ばっかりやってきた。
そやのにジャンケンで負けてしもて、トリになってしもて、、、って、思い出してしまったけど。おーこわ。

ほんでほんで、社員さん一人一人が回ってくれて、少しずつお話を聞くことができた☆
やっぱ、ホンマに仕事ができる人の話は、なんか違う。
「自分は成果を出してきた!」っていう、自信が備わってるコトバ。できる人にしか出すことができん重み。あの感覚は、ほんま覚えときたい。

そんで、年収の話で大盛り上がり!!(^^)!!♪♪☆☆★★☆★☆★

あ、抽選は当たらんかった。


そして懇談会終了。

終了後すぐにK氏とトイレで私服にお着替え。そして

15時、ボーリングスタート♪
ばちうまい子がおった。てゆうか、球のスピード速すぎやった!
バチッコーン!!って、ピンが飛び散って痛そうでカワイソウやった(><)

同じチームになった子。
一人は前から知ってた美人で頭のキレるかっこええ女の子。この子にはかなうまい。敗北宣言(^^)警戒してます!

他の2人の男どもが、これまたすごい人達やった。
一人は、俺の実現させたいことと通じるものを持ってる奴。
一人は、俺が今までに感じたことがない新しい価値観を持ってる奴。今でもいろいろ考えてまう。こいつに言わせれば「そんな大したことないやんけ!」って言うようなコトやろうけど、俺にとってはそこが大事で、つまりそういう(自然体で)影響を与えられる奴が、ホンモノやと思う。うわーこいつ絶対“できる”奴やわ。。

かじゅきのパクりじゃないけど笑、この2人と、もっと語らねば。

なんかほんまに、この会社にしてヨカッタ。
これからもどっちゃりすごい奴が出てくるんやろうなぁ。


18時から、つぼ八で飲み!!
初めて(?)えこちゃんとしゃべった笑

印象=キャピキャピ

「キャピ」って言ってないけど、「キャピ」って言ってるみたいな感覚に陥った笑!
あっ、いい意味でやで!またゆっくりまったり(^^)

仲良くなった2人目のK君が、自称下ネタレベル4(4が最高らしい)の爽やか変体野郎やった。。爽やかに下ネタ言う奴はじめて見た。でもこいつはエエ奴だ!もう1人のK氏と同じニオイがぷんぷんしてはる。

ちなみに俺の下ネタレベルは1やった。でも、納得のいく結果やった笑  でも下ネタをべんきょするつもりはナイ。

その後、なぜか車好きが集まって来て、乗り物に興味がナイ俺は居場所がなくなった。

席移動。Nっ子の隣ゲッツ★

Nっ子とは、基本アホな事しかしゃべらへんけど、なーんか安心できるし、しゃべってても全然疲れへン。俺の逃げ場所その2確定!


21時30分、終了。

ちなみに今日(26日)は、ダイエーで終日バイト。肉体労働しまくり。
昼飯は、ジャンボオムライスとたこ焼き8個も食った。
久しぶりに会ったラグビー部の後輩(俺はラグビーやってない)と外でしゃべってから、バイバイした。ガンバレわかぞー。高校三年生。その進路が大きなturning pointやぞ!

はい、疲れた。
強く感じたコトはずっと覚えときたいし、やっぱ書き残していかんとナ。
これからもガンバって書こうと。

posted by ゆうきち at 23:52| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、リップのからみ以外なかったね。。。残念★
また、つぎの機会に話そうよ〜♪♪
Posted by ゆみ at 2005年06月27日 02:28
ゆみ姉さんに!
もし昨日リップのからみもなかったら、コメントどうなっててんやろう^^;
次はネタを用意しときますんで♪
Posted by ゆうきち! at 2005年06月27日 10:36
お疲れ様でしたー☆

楽しかったね☆
偶然近くだったので☆
私めっちゃしゃべってよってて若干ひいかやろ。。。
いやー、でもいろんな人に出会えて本当に面白かった☆またいろんなお話できるの楽しみにしてるね☆
ありがとう☆
Posted by えこ at 2005年06月27日 11:37
書き込みありがとうサン!
ひくなんて、とんでもない(・・!)
すげー熱い部分を持ってる上にはっちゃけた部分も持ってるし、うらやましい限りです(^^;)つくづく自分はちっちゃいなぁと思ったりしたことよ(〜〜)
でもでも、エーザイっ子みーんなおもろいねぇ!!これからも楽しみ楽しみ!
Posted by ゆうきち! at 2005年06月27日 16:48
えいこちゃんのとこからもしやと思ってきてみたら、、
ボーリングで同じチームやったきれのある子です。多少痛いコメントやな。笑
これからはキャピをめざすっだから警戒するなよっ
Posted by 匿名希望のきれのある子 at 2005年06月27日 18:23
匿名希望のきれのある子さんに!
ぬぉー。見つかるとは思わんかった笑

機会とタイミングがあれば、いつか語ろうよ!なにやら引き出しを隠し持ってんのはバレてますで〜 そら警戒もするわ笑!

また暇な時はのぞきに来てや(^^)
Posted by ゆうきち! at 2005年06月27日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4651040

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。